Note(ノート)で有料記事を書いてストック収入をつくろう

この記事でNote(ノート)の基本的な使い方と有料記事を書いて販売する方法を画像付きで解説します。

広告

Note(ノート)とは

noteはクリエイターが文章・画像などを投稿、「コンテンツの販売」や「ユーザー同士の交流」など、クリエイターの活動に特化した機能を備えたメディアプラットフォーム。
その特化型のプラットフォームが好評を博し、「自分の作品に自信がある」というブロガーや、「自社の活動について広めるソーシャルメディアを探している」といった企業からも支持を得ています。

シンプルな形式に沿って投稿できるため、HTMLやCSSといった専門知識を必要とせずに投稿できます。
スマートフォン版のアプリも使いやすいインターフェイスを備えており、電車の移動中などに記事を更新することが可能です。

noteの特徴

noteは、ニューヨークのような「街」を目指しています。そこは、ウォールストリートのような金融街、高級住宅街、中華街から劇場、自然あふれる大きな公園まで、あらゆる文化圏のひとたちが共生している場所。

とても一般的でプレーンなサービス名は、だれもがどんなことでも書けるように付けられました。それぞれの価値観や生活スタイルの違いを楽しみ、隣のコミュニティを揶揄することなく、共存していける空間づくりをしています。

Noteの特徴、使い方、機能紹介

Noteのアカウント作成

https://note.com/signupから会員登録ページに移動します。
X(Twitter)アカウント連携で進めていきます。

NoteのURLを設定

https://note.com/lucasqplukas/」のように「note.com/OOOOOOOO/」のOOOOOを好きな文字列にすることができます。ただURLなので日本語はできません。英語で入力することになります。

登録が終わると好きなジャンルを聞かれますがm面倒であればスキップできます。

プロフィールの設定とSNS連携

クリエイターページからプロフィールの設定

右上にあるアイコンから「自分のクリエイターページを表示」からプロフィールの設定をしていきましょう。

SNSの連携

SNS連携では、X(Twitter)・Facebookページ・Instagram・YouTube・LINE・TikTokのレンレイができます。LINEは公式ラインがあれば連携してみましょう。

実際に有料記事を投稿してみよう

「投稿」→「テキスト」から記事を作成。
左の+ボタンを押して「有料エリア指定」を選択すればそこから先は有料になります。

書いた有料記事

有料部分では実際に3ヶ月で40,000円以上売り上げたコツを公開しています。

2-3個売ればもとは取れる値段設定にしています。
興味があればどうぞ。

Sunday, September 24 2023(7:55pm)
domingo, 24 de septiembre 2023