英語勉強の方法/実際に使用したアプリ(Duolingo)・(HelloTalk)を紹介します

広告

設定言語を英語に変更

 設定言語を英語にすると、知らない単語や文がいっぱい出てくるので、その単語を調べることでその単語の意味や使い方を知ることができます。

Siriに話しかける

発音が合っているどうかを確認する時や英語のスペルがわからない時にSiriに聴いています。

Duolingo Busuuで基礎英語を学ぶ

Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習

Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習

Duolingo無料posted withアプリーチ

上のURLで、Duolingoのホームページに飛びます。※アプリもあります。
Duolingoはゲームをしている感覚で英語を学ぶことができます。
Busuuは英語で英語を学ぶことができます。※アプリもあります。
Duolingoは音声が機械音声みたいな感じで、Busuuは人の音声です。

Busuuは週替わりで写真について思ったことを話すか/書くのどちらかで瞬間英作文の練習ができその上、ネイティブの人たちに添削もしてもらえるのでかなりおすすめです。

英語日記

 元々日記をつけていたので、(といっても半年くらいでしたが…)
書いた文を英語に変えるのですが、私はgoogle翻訳に英文を入れて、その英文が正しいかどうかを確認していました。
使いたい表現を調べてメモをしたりもしています。
DMM英会話のなんてuKnow?は今でも使っています。

英語で投稿

「HelloTalk」で英語で投稿することで英語を添削してもらうことも可能です。
例えば、おすすめの映画・音楽を教えて!といった感じに投稿して教えてもらったり、個人チャットで話すことができます。

海外の人とチャットする

Language exchange(https://language.exchange/)という言語交換サイトで海外の人とチャットしました。正直に言うと、このサイトよりも『HelloTalk』(https://www.hellotalk.com/?lang=ja)というアプリの方が使いやすいです

HelloTalkハロートーク- 英語韓国語、選べる学習言語

HelloTalkハロートーク- 英語韓国語、選べる学習言語

HELLOTALK FOREIGN LANGUAGE EXCHANGE LEARNING TALK CHAT APP無料posted withアプリーチ

英語の歌を聞いて歌う

最初は知っているもしくは聴いたことのある曲をYoutubeで検索します。

私はEd Sheeranの”Shape Of You”のライブ動画を見て歌ったのですが、英語が早く感じたので諦めて、One Directionの“What Makes You Beautiful”を聴いて練習しました。
※YouTubeだと再生速度を変えることができるので、0.5か0.75だと聞き取りやすくなります。


One Directionのアルバムを5つ全部買いました。

最近はPentatonixHome Freeを聴いています。

YouTubeで英語の動画を見る

私の場合はゲームのプレイ動画やバスケのハイライト集、MacでプレイできるPCゲーム調べてみています。
特にMacでプレイできるPCゲームは、情報が海外の方が多いので気になったゲームはみています。

まとめ

June 24,2021(Thu.) 7;43p.m.